

南雲 吉則

20120104_011127_convert_20120105002649.jpg
医学博士 南雲吉則 以前テレビで数分話している場面を見てなぜか印象に残っていた人である。
なぜそれを行うのか?その理由を非常に簡潔明瞭に答えていたことで気になっていた。

そうこうするうちに、本屋でこの表紙を見て、あの人だと思い、関心あるなら読んでみようと購入。
内容は、不摂生をなくすこと。つまり睡眠を十分にとり、食事に気をつけた生活をすることで、長生きができるということである。

非常に当たり前の内容であるが、最近身近にそのような話をする人がふといなくなったように思う。
15年くらい前までは、両親、祖父などから食事に関してはよく言われた記憶がある。
でも今は、周りでこのような話をする人がめっきり減ったように思う。

これも何らかの縁と思い、食事に気をつけようと思う。
体重も減って一石二鳥といきたいところだ!!

しかしこの先生は50歳を超えているとは見えないなぁ

コメント

非公開コメント

プロフィール

まうるる

Author:まうるる
『人生を楽しく生きていこう!!』と夢見るサラリーマン!(^^)!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
