

東京モーターショー

20111211_130308_convert_20111211224537.jpg
ゆりかごめで、東京モーターショーへ!!20111211_133108_convert_20111211224606.jpg
最終日でしたが、女性も男性も多く来場!!
20111211_134259_convert_20111211224632.jpg
やはり今回の目玉の一つトヨタ86を一番に見に行ったのですが、なんと40分待ち!!でも自動車に興味があってならんでいるのはいいことじゃないですか!?
20111211_134939_convert_20111211224658.jpg
20111211_140544_convert_20111211224736.jpg
 
ようやくお披露目!なかなかデザインはいいのではないでしょうか!?
20111211_140707_convert_20111211224828.jpg
ただ、雑誌などに掲載されていたようなハデな顔で発売してもいいと思うんですがね。なんか日本人の控えめを
意識しすぎのように思います。誰かが責任とってエイ・ヤーで発売のほうが絶対売れる!!

20111211_140934_convert_20111211224856.jpg
トヨタのブース天井にはドラエモンが!!これは印象いい
20111211_142912_convert_20111211224921.jpg
20111211_143133_convert_20111211225023.jpg
トヨタLFAは3,500万円ですが、確かにかっこいい!!今後ぜひともデザインを熟成してほしいです。
日産GTRは試行錯誤の末、今の価格でポルシェよりも早いという特殊な地位を築いたように思います。
LFAもこの価格に見合った日本独自の付加価値でNSXのようにならず長生きしてほしいものです!!

20111211_144051_convert_20111211225343.jpg
20111211_144108_convert_20111211225412.jpg
今回は、勝手な主観ですが、やはりデザインは海外が優れていると思います。日本車に五感を刺激するデザインが
生まれてこないのは非常に残念でなりません。私の体験からすると、日本企業の仕組みに問題があると思います。
『ことなかれ主義』、『売れなかったら誰が責任をとるのか』、『上の決済をもらうためのデザイン』になっているような気がしてしかたがなりません。

20111211_143615_convert_20111211225221.jpg
20111211_143626_convert_20111211225252.jpg
20111211_143639_convert_20111211225315.jpg
めちゃくちゃプジョーのRCZなんかカッコイイじゃないですかぁ
この車は400万円程度ですよ。日本のメーカーなら間違いなく欧州の真似ではなく、日本のカッコよさをデザインに反映できるはず!!まねではなく、あくまでオリジナルのかっこよさを!!
20111211_151204_convert_20111211225504.jpg
20111211_150937_convert_20111211225438.jpg
20111211_143316_convert_20111211225050.jpg
20111211_151441_convert_20111211225627.jpg
アウディR8ホントほしいと感じてしまいます!!
20111211_151247_convert_20111211225536.jpg
新しいポルシェ911!!リアの鋭いデザインはマジいけている!(^^)!ホントうまくまとめたと思います。
20111211_151351_convert_20111211225602.jpg
しかしこのアウディのフロントガラスは外が見えるのか不思議
20111211_153217_convert_20111211225653.jpg
レイブリックのお姉さんは人気が!凄いカメラ小僧だらけでした
20111211_155141_convert_20111211225836.jpg
日本車の中で、一番デザインが良かったと思ったのは、マツダの『鼓動』!!ロータリーエンジンが発売中止となり、ディーラーの人達も元気がなかったので心配していましたが、このデザインならそのまま販売しそうな雰囲気!!またマツダが元気になりそうです!
20111211_155009_convert_20111211225810.jpg
20111211_155328_convert_20111211225902.jpg
BMWの電気自動車も見れて本当に楽しい一日でした!!
日本の自動車メーカーは昔感じていた、『こんな自動車作ったら客はドキドキワクワクするんじゃないかな』を勇気を持って世に出してほしいと思います!!このままでは、僕もアウディ買いそうです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

まうるる

Author:まうるる
『人生を楽しく生きていこう!!』と夢見るサラリーマン!(^^)!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
