

イタリア・スペインその4

IMGP13546_convert_20111226002816.jpg
カレンツァーノからフィレンツェへ移動!!
フィレンツェでは、一日離団し、ワタベウェディングの撮影コースを利用し、撮影!(^^)!
日本から、作ったウェディングドレスを持参し、イタリアでも撮影現地のワタベウェディングのスタッフの方は大変親切で、プロのカメラマン撮影の間、僕のカメラでも撮影をしてくれました!!
観光地のど真ん中で撮影をしているためもあり、海外の観光客の方が次々と一緒に写真をとってほしいと言われ、一緒に撮影することに。数人と撮影しましたが、海外では、幸せを分けてもらう意味もあるとか言っていました。
IMGP1357_convert_20111226003402.jpg
こちらが、ワタベウェディングの入り口です。非常に歴史ある建物だとのこと。ちなみに、ベンツに乗って係りの人が迎えに来てくれます
IMGP1363_convert_20111226004504.jpg
さらに、ワタベウェディングの方に感謝したいのが、パネライ本店を見たいと相談したところ、目と鼻の先にあるとのことで、一緒にお店に行ってくれました!!
僕は、機械式時計が大変大好きで、初めて買った時計がパネライだったのです。そのため、本店にどうしても行きたいと思っていたところ実現。スタッフの方がさらに通訳をして頂き、2階の展示場を見せてほしいと頼んだところ、中国など各国の発表会に使うため、現在は本店にて展示をしていないとのことでした。通訳をしてもらわないとまったく相手にされないところでした
IMGP1362_convert_20111226005601.jpg
本当にアホだと思われるかもしれませんが、この写真が撮りたかった!!やはりアホですね
IMGP1365_convert_20111226005828.jpg
IMGP1367_convert_20111226010008.jpg
さらにU-BOATの路面店まで発見単独の路面店は始めて見ました!!
やはり時計のフェイスを眺めるだけでも楽しい

★イタリア・スペイン旅行その3

IMGP1318_convert_20111127141818.jpg
ベネチアへ!!テレビや雑誌では何度も見たことのあるゴンドラ遊覧!(^^)!IMGP1319_convert_20111127141944.jpg
僕たちが乗ったゴンドラにはワンチャンが!IMGP1321_convert_20111127142048.jpg
このワンちゃんは全く愛想のない一匹ワンコだったのですなんども声を乗ってる最中もかけましたが、ぜんぜん振り向いてくれませんでした。でも可愛いワンコ。IMGP1328_convert_20111127142142.jpg
この一隻を2人だけで乗っているのは僕たちツアーだけでした。他は6名ぐらいでシェアしていました。
日本の街中にもこんなのがあると凄いいいデートスポットになっちゃいますよねIMGP1333_convert_20111206232046.jpg
本当に景色が綺麗です!(^^)!IMGP1310_convert_20111206231559.jpgIMGP1306_convert_20111206231352.jpg
サンマルコ広場、ドゥカーレ宮殿IMGP1308_convert_20111206231227.jpg
そしてこのオジさんがベネチアングラス工房などのガイドをしてくれたのですが、凄く日本語ペラペラで楽しい人日独伊の三国同盟をもちだして、一緒に発展しようだとか、アメリカ人はセンスがなく太っているとか何かと話すことが面白くてたまらない。そのおじさんに連れられてベネチアングラスを悩んだすえに買いました!!やはり綺麗なものはいいですねIMGP1639_convert_20111206231806.jpg
これは僕が、日本酒でも洋酒でも、お水でも楽しく飲めそうだなと買ったもの!(^^)!IMGP1640_convert_20111206231904.jpg
これは僕の妻がどうしてもこれで、紅茶を飲みたいと買ったもの。価格は結構いいお値段
今も、部屋に飾ってますが、やはり綺麗ですよ!!

★イタリア・スペイン旅行その2

IMGP1282_convert_20111127141559.jpg

ロミオとジュリエットの町ベローナへ!!
IMGP1283_convert_20111127141631.jpg

この家のベランダにジュリエットがいつもいたんでしょうか??
すごくこじんまりとした家ですよね有料にて2階に上がれます。

IMGP1284_convert_20111127141658.jpg

庭には、ジュリエットの銅像があり、観光客がひっきりなしに、右胸に手をあて写真をとっています!(^^)!
大変ご利益があるらしく右胸がテカテカ光っています

外国の初老団体の人達が胸に触るたびにお婆ちゃんからキャーと声が上がっていました。
ここは非常に人気のスポットです。
もしここに行く方がいれば、必ず右胸を照れずに触らないとですね!!

★イタリア・スペイン旅行その①

IMGP1276_convert_20111127132400.jpg

 新婚旅行として、イタリア・スペイン10日間に行ってきました

周った都市は">;">、ローマ、②ミラノ、③ベローナ、④ベネチア、⑤カレンツァーノ、⑥フィレンツェ、⑦シエナ、⑧バルセロナとほぼ弾丸ツアー

 まずは、ローマにからミラノ観光へ!!こうでは、教会はドウモと呼ばれ、これが、とにかくめちゃくちゃデカイ

大きいだけでなく、彫刻が非常に凝っていていくら眺めても楽しくて仕方がないIMGP1280_convert_20111127132458.jpg

中は、ステンドグラスが幻想的!!

IMGP1272_convert_20111127132330.jpg
IMGP1269_convert_20111127132149.jpg
IMGP1270_convert_20111127132220.jpg
IMGP1271_convert_20111127132259.jpg
IMGP1279_convert_20111127132432.jpg
IMGP1266_convert_20111127132053.jpg
IMGP1265_convert_20111127132006.jpg

ミラノプラダ本店本店だけあって店内においてある陳列什器がステキなものばかりで、自宅にほしいくらいでした。さらに驚いたのは、1階は狭いのですが、地下は非常に広くて見るだけでも価値あり!

その斜め向かいにマクドナルドがありますが、景観にあわせてロゴは黒。試しに入って食べたのですが、日本とはメニューが違い、本当のカフェスタイルでしたでも、カプチーノを飲むと妻とも顔を合わせ、味が非常に美味しいことに感動!(^^)!
旅行にくると何でも感動しちゃうのか??でも非常に美味しかったですよ!!
プロフィール

まうるる

Author:まうるる
『人生を楽しく生きていこう!!』と夢見るサラリーマン!(^^)!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
